新しい朝の目覚め方。それはスマートウォッチで

Apple Watch

スマートウォッチを使い始めて気づいたことがあります。それは朝の目覚め方です。スマホのアラームや目覚まし時計の音で起きている方は無理やり起こされてストレスを感じているかと思います。そんな方におすすめしたい

新しい朝の目覚め方

を紹介します!

スマートウォッチがなかったころの朝の起き方

ワタシはスマホのアラームを就寝前にセットして翌朝起きます。アラームつまり「音」で起こされるということです。みなさんもスマホよりも前、携帯電話を持つより更に前。今でもいらっしゃるかもしれませんが目覚まし時計で朝起きていませんでしたか?ワタシもそうです。あの「ジリリリ!!!」という音で飛び起きていました。あの音、本当に驚きますよね(汗)音で起きるのは本当にストレスです。みなさんも経験があると思います。

そして現代、スマホのアラームで起きるようになり、目覚まし時計のあの不快な音ではなくスマホに入っているアラーム音で起きているかと思います。スマホは周りの人もみんな持っているので街やテレビ、職場などで自分と同じ目覚ましアラームの音が聞こえて「ドキッ」としたことありませんか?そうです。

昔トラウマになっていた目覚まし時計の音がスマホのアラーム音でもトラウマになっていたのです!

スマートウォッチ購入後の朝の目覚め方。触覚(振動)で起こしてくれる

スマホで翌日のアラームをセットして就寝します。ここまではスマートウォッチがなかったころと同じです。朝になるとスマホのアラーム経由でスマートウォッチが触覚(振動)で起こしてくれるのです!これがどんなに素晴らしいことか!スマホのアラームで起こされていたころは寝起きからかなりのストレスがありました。個人差はあると思いますが

スマートウォッチで起きると全くと言っていいほどストレスを感じません!

スマートウォッチをつけて就寝するために

スマートウォッチといえばバッテリー持ちが良くないことでも有名だと思います。夜、スマートウォッチをつけて就寝するためにはちょっとした充電の工夫が必要です。それは夜、帰宅したら充電することです!そうすることで寝ている間から翌日の夕方まではバッテリーが持ちます。万が一バッテリー不足の場合は翌日起きてから出かけるまでの間も充電しましょう。

まとめ

スマートウォッチの触覚(振動)で起きることがどんなにストレスを感じなくなるか!個人差はあると思いますが是非試して欲しいです。スマホのアラームで起きて毎朝をストレスを感じていたころにはもう戻れません!スマートウォッチで毎朝の目覚めを快適に!

コメント