【330円】ダイソーのデープライトをデスクの間接照明にする

gadget

amazonなどで1,000〜2,000円で購入できるテープライト。なんとダイソーで330円だったので試してみました。

USB給電でデスク用の間接照明がほしかったのでちょうどよかったです。光量も十分で大満足でした!

ダイソーのテープライト330円のスペック

電球色に近いものがよかったのでWarm Whiteのカラーを選びました。長さ1mでたったの330円!他にも2mで550円もありました。

車では使えない

箱の裏面を見ると、車での使用はできません。

エンジンからの高電圧で故障する可能性があることと、車内で高温になると変形や破損の原因になるからです。

USB接続

USB-A端子がついています。

別途ACアダプタまたはモバイルバッテリーでライトを点けられます。

取り付け方

テープというだけあってライトの裏側をはがすと両面テープがついています。

今回は貼り直しができるようマスキングテープでつけました。

スイッチがない

ON・OFFするスイッチがついていないです。

さすがに330円という価格なのでスイッチは無し。

必要に応じて電源タップを使ってON・OFFしましょう。

もっと電球色がよかった

実際にデスクに設置して夜に使用してみました。

結構昼光色よりの光だったので、もうちょっと電球色だったらよかったです。

光量は十分

光量は結構あるので天井の照明をつけず、モニターライトとテープライトだけでも部屋が明るくなりました。

テープライトを試してみたいなら買い

amazonなどで1,000〜2,000円しますが、ダイソーならたった330円という価格はコスパがよすぎます。テープライト使ったことがなく試してみたい方などは買いです。

デスクだけでなく、棚などにもつけておしゃれな部屋が作れそうです。

まとめ

コスパのよすぎるダイソーの330円のテープライトを紹介しました。注意点としては車では使えませんが、デスクや棚など部屋の空間をおしゃれにしてくれます。

なんといっても330円なので初めてのテープライトにおすすめです。ぜひ試してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が何かのお役に立てたならば幸いです。

コメント