AirPods Proを落としたので紛失防止にカラビナをつけた

AirPods

AirPods Proを購入して4年以上が経ちました。

手軽にノイズキャンセリングが使えるので外出時に必ず持ち歩いています。

そんなお気に入りのAirPods Proに最近ある事件が起きました。

なんと自分でも気づかないうちにポケットから落ちて紛失しかけてしまったのです。

その経緯と対策を講じたのでそちらを解説します。

いつもはポケットに

AirPodsを持ち歩くときはいつもズボンのポケットに入れていました。

購入して4年以上、ずっとこの方法なので疑う余地もなく使っていたのです。

というかAirPods Proを買ってから4年も経つんですね……時間が経つのはあっという間だと感じる今日このごろ。

4年以上使えた理由としてサブイヤホンを使ったりしてバッテリーの劣化を軽減できたことが大きいと思います。

ポケットに入れたのに落とした

ちょっと脱線しましたがそんなある日、いつものようにズボンのポケットに入れて持ち歩いていました。

ソファに座りながらAirPods Proを出し入れして立ち上がり移動したところ、近くにいた方に声をかけられ何だろうと思ったらなんと落としていたらしいAirPods Proを届けてくれたのです。

確かにズボンのポケットに入れたはずなのに落としたことにも気づきませんでした。

AirPodsは高価

外に出るときは常に持ち歩いているAirPods Pro。

使い始めて4年以上何も気にせずポケットに入れていましたが、ここにきて紛失のリスクを考え始めました。

なんといってもAirPodsは高いです。AirPods(第3世代)が26,800円、AirPods Pro(第2世代)が39,800円もします。

改めて自分は高価なモノを持ち歩いていると自覚しました。

今回は気づいた方が拾ってくれましたが、万が一あとになってから落としたことに気づいたら……と思うとゾッとします。

これは落とさないための対策をしなければならないと強く思いました。

カラビナで紛失防止対策

AirPodsの紛失防止として思いついたのがカラビナをつけること。

ちょうど使っているAirPods Proのケースにキーホルダーがつけられるので早速100均でカラビナを購入。

ズボンのベルトループにカラビナをかけることで紛失防止対策ができました。

歩くとAirPods Proがゆらゆら動くので気になりますが、今のところ紛失防止の役目を果たしてくれているので満足です。

AirPodsを落とさないよう対策しよう

AirPods Proのケースにカラビナをつけることで紛失防止対策ができました。

4年も使ってきて一度も落としたことなんてなかったのでまさか紛失してるとは気づきませんでした。

すぐに近くの方が気づいて届けてくれたので助かりましたが、もしあとになって落としたことに気づいたと思うとゾッとします。

そもそもAirPodsは高価なモノなのでやはり紛失対策はしておいたほうが良いと実感しました。

カラビナは100均でかんたんに手に入るのでぜひ試してみてください!

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.