サコッシュ1つで1泊2日旅行の持ち物12選

minimal

旅行の際、荷物をどうするかは大きな課題で悩む方も多いと思います。

軽量で身軽な旅行スタイルを求める方にとって、サコッシュ1つで旅行するという選択肢は魅力的です。

試行錯誤した結果、サコッシュとアウターのポケットに荷物を入れて1泊2日の旅行ができました。

今回は、サコッシュ1つで旅行した12個のモノを紹介します。

スポンサーリンク

バッグはサコッシュ1つ

旅行の荷物選びは一番悩むものでもありますし考えている時間が楽しいものでもあります。

旅をし始めたときはリュックだけでなくボストンバッグも持ち歩いていました。

旅慣れてくるとどんどん荷物が減っていき、リュックひとつからとうとうサコッシュ1つに。

①インナー1セット

ボクサーブリーフ、インナートップス、ソックスが1つずつです。

インナーのおすすめは、やっぱりボクサーもトップスもエアリズム。

たたむと小さくなるので旅行の必需品です。

着替えは?

今回は1泊でそんなに汗をかかないので思い切って持っていきませんでした。

着替えないなんてありえない!思うかもしれません。

しかし1泊2日なら全然気にならないです。

②iPhone 15 Pro

スマホは必需品。

旅先での調べ物や地図アプリ、カメラなど大活躍。

移動時の航空券や新幹線チケット、高速バスもスマホで乗れちゃいます。

③AirPods Pro

移動時に音楽を聞くのでイヤホンも必須です。

ノイズキャンセリング機能つきが特におすすめ。

AirPodsはとにかく使いやすくてコンパクトなので旅行には必ず持っていきます。

④&⑤モバイルバッテリーと充電器&ケーブル

モバイルバッテリーはAnker 622 Magnetic Batteryを持っていきます。

MagSafeでiPhoneの背面にくっつけるだけで充電できる便利なモノ。

AirPodsもワイヤレス充電できるのでLightningケーブルを持っていかなくなりました。

充電器はAnker 511 Chargerです。

サコッシュで持って行くにため充電器もとにかくコンパクトなモノを。

ケーブルも短いものにしました。

⑥Kindle Oasis

移動中や就寝前の読書用にKindle端末はかかせません。

iPhoneでも電子書籍が読めるじゃないか!と思うかもしれませんが、やっぱりKindle Oasisの大画面と目に優しい電子ペーパーは最高です。

バッテリーはかなり持つので充電しない前提でケーブルはもっていきません。

⑦財布&キーケース

キャッシュレス決済が浸透してきた昨今ですが現金もまだまだ必要。

無印のトラベル用ウォレットで財布もコンパクトなものにしています。

家のカギを置いていくわけにはいかないのでキーケースごとアウターのポケットへ。

⑧耳栓

寝る時の必需品。旅行だけではなく普段から耳栓がないと寝れません。

MOLDEXの耳栓を5年以上使用しています。

今まで小分けを買っていましたが、消耗品なのでたくさん入っているものを買いました。

⑨糸ようじ

歯磨きのあとはいつもパナソニックのドルツのジェットウォッシャーで航空洗浄しています。

いくら歯磨きしていても食べかすなどがとれて快感すぎてやめられなくなります。

さすがに旅行に持っていくにはかさばるので糸ようじで代用。

⑩電気シェーバー

浴場にあるカミソリが使えればもっと荷物が減らせるのですが毎回ひげそりを失敗していまいます。

そのため電気シェーバーもサコッシュの中へ。

最近もっとコンパクトなものに買い替えました。

⑪洗剤&ジップロック

着ているインナーをお風呂などで洗濯する用。

シャワーを浴びながらジップロックにアタックZEROを入れてジャバジャバ洗濯します。

バスタオルを使ってタオルドライし寝ている間に部屋に干しておけば余裕で乾きます。

⑫速乾タオル

洗濯物のタオルドライ用。

ホテルによっては追加のタオルが有料のところもあります。

名前のとおりすぐに乾くので何度も使えます。

アウターのポケットも使う

夏以外の時期限定にはなりますがアウターのポケットも活用。

ポイントはポケットの大きいアウターを選ぶこと。

今回はポケットに財布&キーケース、速乾タオル、Kindleを入れました。

スポンサーリンク

移動がラク

サコッシュひとつで実際に旅行してみて実感したのは移動がとにかくラク!

移動中の乗り降りもサコッシュを肩にかけるだけなので超身軽。

持ち物が少ないのでモノを探すことがなくなります。

スポンサーリンク

めざせ手ぶら旅行

サコッシュ1つで1泊2日旅行してきて、とても快適でした。

しかし宿泊数が増えた場合や夏で着替えが必須の場合など荷物の課題は残ります。

それでも必要最低限で旅をすると本当に必要なモノってそんなにないんだなと感じました。

やはりインナーもガジェットもコンパクトなモノにするのが正義です。

持ち物を追求して快適に旅行しましょう。

コメント