メンズ全身シャンプーのメリット3つ

minimal

メンズのみなさん、お風呂でシャンプーは何を使っていますか?

断然おすすめなのが、全身シャンプーです。

全身シャンプーに切り替えるとたった1本ですむのでお風呂場がスッキリします!

2年以上全身シャンプーを使った筆者がメリットを解説します。

メリット①置き場所が減る

通常お風呂で必要なモノは

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ

上記3つを置いている方がほとんどだと思います。

3つもあるととにかくかさばります。

その点、全身シャンプーなら1つですむのでお風呂場スッキリ。

メリット②洗い時間の短縮

全身シャンプーはその名の通り、髪・顔・体と全身丸ごと使えるので、泡立てて一気に洗えます。

通常の洗い方だと髪にはシャンプー・コンディショナー、顔は洗顔料、体はボディソープと部位によってそれぞれ使い分けていたため時間も手間もかかります。

全身シャンプーを使えば洗顔料もコンディショナーも必要ないため、洗い時間の短縮ができます。

メリット③つめかえが楽

シャンプー、コンディショナー、ボディソープと3つも使っていると当然つめかえの手間も増えます。

全身シャンプーなら1本補充するだけですみます。

おすすめの全身シャンプー

全身シャンプーはニッチなのか、ドラッグストアではあまり見かけません。

筆者はメンズビオレ ONEを使っています。

Amazonはもちろん、ドラッグストアでも売っているため手に入りやすいです。

香りも良く、全身シャンプーを使ったことがない方も気軽に試せるのでおすすめ。

おすすめアイテム

山崎実業のディスペンサーホルダーで浮かせています。

ボトルをお風呂場に置くと底面の掃除が必要になります。

しかしこれを使えば強力なマグネットで固定でき、浮かせることで掃除が不要になります。

まとめ

全身シャンプーのメリットを3つ紹介しました。

洗顔料やコンディショナーなど物理的にモノを減らせお風呂場がスッキリし1本で全身洗えるので時短できます。

そしてつめかえの手間も1本に。

デメリットらしいデメリットがないので、使ったことがない方は試してみることをおすすめします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が何かのお役に立てたならば幸いです。

コメント