Macの時計をデジタルからアナログに変更する方法

Mac

Macのメニューバーに時計が表示されています。

デフォルトではデジタル表示ですが、アナログに変更することができます!

Macの時計をアナログに変更する方法

システム設定→コントロールセンター→下にスクロールして「時計のオプション」をクリックします。

スタイルをアナログにするだけです!

これでメニューバーの時計がアナログに変更されます。

なぜアナログに変更しようと思ったのか?

メニューバーに常に時間が表示されていてイマイチ集中できないと感じるようになったのがはじまりでした。

時計をアナログ表示にしてみるとざっくりだいたいの時間がわかるので時計が気にならなくなりました。

メニューバーでの表示なので時計は小さい

デジタルと比べるとアナログ表示では時計が小さいのでだいたいの時間を把握したいときに使いましょう。

やはり正確に時間を知りたい場合はデジタル表示のほうがいいです。

集中したいときはアナログ表示、それ以外はデジタル表示で使い分けましょう!

まとめ

Macのメニューバーの時計表示をアナログに変更する方法を解説しました。

集中したいときはアナログ、それ以外はデジタルと用途に合わせての使い分けがおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が何かのお役に立てたならば幸いです。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを摘出しました!

ブラウザ拡張を使用して広告をブロックしていることが摘出されました。

ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトのドメインをホワイトリストに追加し、「更新」をクリックしてください。

何卒、ご了承ください。