2023年買って良かったモノ生活用品編

lifestyle

今年も早いものでもう年末。

普段はスーパーやドラッグストアでも買い物しますが、意外にAmazonで買ったほうが安い場合もあります。

Amazonで注文すると地域にもよりますがだいたい翌日までには届き、重いものでも持ってきてくれるので便利です。

また最近は置き配も充実してきて置き配指定するだけで不在の場合であっても指定の場所に配達してくれます。

今回は食品や消耗品で買って良かったモノを紹介します!

食品

食品と言っても大半が飲み物です。

ペットボトルなどはケース買いするとかなりの重量なので持って帰ってくるのが大変です。

Amazonなどで注文すると置き配もでき玄関前に配達してくれて楽ちん。

セール時期を狙って購入すればスーパーやドラッグストアよりも安いです。

コカ・コーラ ゼロ ペットボトル 500ml×24本

休肝日はコーラにする!と決め手おいてお酒を飲まない日にコーラを飲みます。

たまにウイスキーと割ってハイボールにも。

セール時期はスーパーよりも安く購入できます。

https://amzn.to/3vgHKdZ
https://amzn.to/3TR8a0a

ティーライフ ルイボスティー

水分補給は水道水を飲めば一番安いのですが、どうにもそのままだと美味しくないのでルイボスティーを飲んでいます。

ティーライフのルイボスティーは101個入りで1,000円なので1杯あたり9.9円。

マイボトルを洗う手間は発生しますが、Amazonの安価な500mlの水が1本あたり40円以上するのでルイボスティーのほうがコストを4分の1に抑えられます。

味は少しクセがあり多少の慣れは必要ですが慣れると全然気になりません。

ルイボスティーはコスパ最強の飲み物です。

https://amzn.to/47EoHYR

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

普段16時間断食のファスティングをしていて朝食をとりません。

その変わりにブラックコーヒーを飲んでいて、カフェインとりすぎ防止のためにこのカフェインレスコーヒーも飲みます。

味はさすがゴールドブレンドといった具合でカフェインありのものと遜色ないです。

カフェインレスは通常のコーヒーより高価なのがネックですがセール時期を狙うと良いでしょう。

https://amzn.to/3NQGWDe

ドトールコーヒー ドリップパック 香り楽しむバラエティアソート 40P

4種類のブレンドが10個ずつ入っているパックです。

ドリップコーヒーは高級品!という先入観で今まで試していなかったのですが、いざ飲んでみると香りがものすごくよく、味も深みがあって感動しました。

インスタントコーヒーは手軽に時間をかけずにすぐ飲めるメリットがありますが、ドリップコーヒーは時間のある休日にゆったり飲むのに良いと感じます。

https://amzn.to/47wZsHS

Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ) 小分け4種ミックスナッツ

もう9回以上リピートしているミックスナッツ。

空腹時やおやつの代わりからお酒のおつまみまで万能な食品です。

たたいて細かくして担々麺に乗せたりもしています。

小腹が空いた時についついスーパーやコンビニで買い食いしてしまいがちですが、ミックスナッツを持っておくことで空腹を満たせます。

食べ過ぎ防止や買い食いによる余計なカロリー摂取も防ぐことができるのでおすすめです。

https://heartrainbowblog.com/mix_nuts/
https://amzn.to/3NQTmen

キッチン

キッチンまわりは洗剤などの消耗品をメインに購入しました。

洗剤はまとめ買いが多くスペースを圧迫しがちなので安いからと買いすぎるのは注意です。

ジョイ 食洗機用洗剤 除菌 詰め替え 大容量

食洗機用洗剤をまとめ買いしています。

100均の真っ白でシンプルなボトルに詰め替えてつかっていて食洗機を導入してからずっとこの洗剤を使用。

セール時期に買い足しています。

https://amzn.to/3TN3qIU

ジョイ W除菌 食器用洗剤 オレンジ 詰め替え 超特大ジャンボ

食洗機を使っていてもさすがに鍋やフライパンは入らないです。

そのため大きいものは手洗いするので、通常の洗剤もまとめ買い。

https://amzn.to/47ns3PM

ビオレガード薬用泡ハンドソープ 無香料 つめかえ用 800ml

外から帰ってきたときに手を洗うためのハンドソープです。

Umimileのソープディスペンサーを使ってハンドソープを出します。

料理中の肉の油などを落とすためにも使うのでキッチンに置いています。

https://amzn.to/3RERS7O
https://amzn.to/3RLuo18

洗濯

洗濯でまず間違いなく使う洗剤や柔軟剤もまとめ買いしています。

普段ドラッグストアでは見かけないようなかなり大きい大容量バージョンもAmazonで取り扱っているのでおすすめです。

アタック抗菌EX 部屋干し用 洗濯洗剤

Amazon限定の大容量サイズを使っています。

2.8kgもあるのでかなり大きく重いですが、かなりの長期間使えるのでセールを狙って買います。

洗濯物は外に干すことはほとんどないので部屋干しの洗剤はありがたいです。

https://amzn.to/48nEGLJ

ハミング消臭実感 柔軟剤

これまでもハミングを使っていましたが、大容量タイプを使ってみることに。

始めはリフレッシュグリーンの香りがツーンとしていて強いなと感じていましたが、慣れると気にならなくなりむしろ香りが長時間持続するのでかなり清潔感があります。

間違いなく今年洗濯に革命を起こしてくれたアイテムです!

https://amzn.to/3S8qUXC

洗面

洗顔や歯磨き粉などこちらも消耗品メインです。

洗顔シート 清潔感のある石けんの香り

洗顔フォームを使うのをやめて洗顔シートに切り替えて数年。

シートのほうが楽ちんです。

朝起きてから洗顔するとき冷たい水を使うことなくシートで拭くだけ。

使ったシートは捨てるだけなので、普通の洗顔で使うような水もタオルも必要ありません。

寒い真冬でも快適に洗顔できるので多少コスパが悪くても使い続けています。

https://amzn.to/4aCIdr8

シュミテクト やさしくホワイトニングEX【医薬部外品】ホワイトニング

近所のドラッグストアで買うよりも安いのでAmazonでいつも購入しています。

2個セットなので、2個目がなくなりそうになったら新しいものを注文。

知覚過敏がひどく歯医者さんで診てもらったときにおすすめされたのがシュミテクトでした。

試しに使ってみたら確かに歯がしみるのが軽減されたのでそれ以来ずっと使っています。

https://amzn.to/3S6bd3n

メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料

お風呂では全身シャンプーを使っています。

シャンプー、リンク、洗顔フォームとわけていると詰め替えもその分手間が発生します。

全身シャンプーは本当に便利で1本で頭、顔、体すべて洗えるので楽ちんです。

1本で済むのでお風呂場もスッキリします。

メンズ全身シャンプーのメリット3つ
メンズのみなさん、お風呂でシャンプーは何を使っていますか? 断然おすすめなのが、全身シャンプーです。 全身シャンプーに切り替えるとたった1本ですむのでお風呂場がスッキリします! 2年以上全身シャンプーを使った筆者がメリットを解説します...
https://amzn.to/3Sh42Wl

消耗品こそ置き配が便利

不在でも受け取れる置き配サービスが本当に便利です。

ペットボトルのケース買いや大容量の洗剤でも注文した翌日には玄関前に届けてくれて最高です。

仕事で忙しくてなかなか受け取れないなんてこともなくなります。

洗剤は大容量のものが多いのでセールのときにまとめ買いしておくのがおすすめです。

置き配を利用して賢くお買い物しちゃいましょう!

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.