2年近く毎日使ってきたiPhone 15 Pro。
大事なiPhoneを保護するのにケースは必須と言ってもいいアイテムです。
私はMOFT MOVAS™ レザーケースを1年半以上愛用していましたが、残念なことにだいぶ劣化してしまいました。
その劣化具合と代わりに購入したクリアケースを紹介します。
ヴィーガンレザーのiPhone 15 Pro用ケース
MOFT MOVAS™ レザーケースを初めて導入してみました。
聞き慣れないヴィーガンレザーという言葉に少し戸惑いましたが、レザーのような質感に所有欲も満たされ大満足でした。
しかし、1年半も使っていると破れなどだいぶ劣化してきました。
ケースの劣化は仕方ない?
誰もがiPhoneを毎日使っていると思います。
そのためそのiPhoneを保護するケースの劣化は避けては通れないこと。
しかし、もうちょっと持ってほしかったなというのが正直なところです。
iPhoneを2年のサイクルで買い替えるという方も多いと思います。
今回のMOFT MOVAS™ レザーケースは1年半でかなり見た目もボロボロになってきたので少々残念でした。
特にケースの角、底面のスピーカー穴、充電ポート周辺の剥がれや破れが顕著でした。
JETechのクリアケースを導入
iPhone 15 Proのデザインを再び堪能したいと思い、クリアケースを購入。
私がケースに求める条件は、MagSafeが搭載されていること。
なおかつ安価なケースを探した結果、JETechのクリアケースにたどり着きました。
硬すぎず柔らかすぎずの素材でケースの着脱もかんたんです。
ケースを替えるのは気分転換になる
1年半ぶりにiPhone 15 Proのケースを替えてみましたが、やはりいいですね。
iPhoneは毎日使うものですし、何度も見たり触ったりするものなので、ケースを替えるのは良い気分転換になります。
今回のようにボロボロになるまで使わなくてもケースを替えるのはいいかもしれません。
コメント